2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リリース!!!!

AIR

したよ!で、今から面接wwwさてAIRで苦労したこと。 ・アップデート機能周り最低限アプリをアップデートする機能は簡単です。 ただ、まだまだ不完全なままのリリースなので、SQLiteの設計変更とかは十分に考えられるので その辺の機能を充実させてテストする…

エアコン

AIR

Adobeがエアコン(AIRコンテスト)をやるらしい 4月6日から6月まで募集らしいはい、出しマース。 絶対出しまーす 僕の出す作品の条件 今の仕事でAirアプリを作っている(もう出来てるよベータが・・・) これ、30日までにリリースして、AdobeのAIRギャラリーに…

衝撃!argumentsの底力

このリファレンスを見て欲しい http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/ActionScriptLangRefV3/arguments.html今までASで何がめんどくさいってaddEventListener&removeEventListenerです。最近オープンソースのcorelibとかSparkのソース見てて知ったんだけ…

僕に足りないもの

WEB

大体のものが明らかに足りてないのは自明です。でも、自明の中でも、HTTPステータスとサーバーの諸々について足りないのはかばいようが無いほど自明 さて、勉強すっぞーー基礎から

ちょっと

Perlをやってみたい。 てかちょっとやったことあんだけど・・・さてどこに転職しよう? 一応2つには絞ってる。あと1件面談したらどこか決めるつもり。とにかく、3/31には決断するよ

ActionScript&PHPのファイル出力でver_dump

最近ActionScriptばかり書いていて、 簡単に作れそうだけど、なぜか作ってなかったver_dump関数を作ったところ 涙が出るほど便利なのでちょっと公開してみる。 (実際にはAS版もPHP版も、もうちょっと色々機能のあるLoggerクラスの一部です) ・経緯今回のAIR…

プリンタが壊れた

壊れたというか、しばらく使用していなかったら大量にインクが残っているのに黒が出なくなった泣ける

AIRアプリのASDocを作成する

今日Airアプリで作成したソースをいつものようにASDocにしようと思ったら出来なかった。オプションとか探しまくったり、-library-path+=とかやってみたけど上手く出来ず、 〜/sdks/3.0.0/bin の中を見てたらaasdocなるものを見つけたので、asdoc -doc-source…

モチベーション

今マジであがらねー 好きな事出来ているはずなのに、 実際、マジであがらねー どうすりゃいいの?

FlexBuilderはプラグイン版を入れるべきだ

今更ながら、FlexBuilderはプラグイン版にすべきだったなと後悔しており移行を進めています。 なぜプラグイン版にすべきか Eclipseの機能をフルに生かすため 最新のWEB+DB PRESSに出ていたことをするにはFlexBuiderでは設定がめんどくさい というか、一部の…

モバイルノートPCが欲しい

相変わらず盗難関連で書類が送られてきたり、免許再交付に行かなきゃいかんので実家に来ました。 実家に来るたびに切実に思うのが「モバイルノート★ーーーーーーーーー!」ということ、本当は「マイ鯖も★ーー」何だけどアンペア問題があるので、 そこは考え…

やっぱり最近ツキが無い

今日、人生初のオフ会とやらに参加して、 同年代でメチャメチャすごいIT戦士を含むメンバーと飲む予定だった。 かなり楽しみにしてたので、定時ダッシュして集合時間のギリギリに着いた。しかし、らしき集団がいない・・・いない・・・いない・・・ 置いてか…

今日こそはやくねるぞー

と思って既にこんな時間・・・

寝坊

近所迷惑な爆音目覚ましのおかげで、しばらくちゃんと起きれる子でいましたが、 最近また寝坊が増えてきた。 昔はちゃんと起きれる子だったのに、一昨年の10月からの半年間のニート生活のおかげで マジで起きれない子になりました。 助けてーーーーー。 社会…

最近感じること

当たり前かもしれないけど、会社でWEBサービスを作るに当たって最近感じること。 1.万人ウケをねらうより、自分が本当に使いたい小さなものを作る良く聞くけど、とても大切で、特に企業では実践できていない気がする万人ウケを狙って作ると、規模も大きく…

AIRアプリでリリース前に考慮しなきゃいけないこと

AIR

表題の件、2号機からは使いまわすとして、1号機ではすごくめんどくさい。 今のところライブラリも落ちて無いから自分で実装してる。 ・アプリケーション更新問題僕のようにWeb族の人間が忘れがちのこと Webアプリと違ってインストールアプリだから更新のこと…

無謀なことしすぎた

AIRでSQLiteを使ったアプリを作ろうとすると、 テストデータの作成やINSERTの確認などが非常にめんどくさい。今のところ、データをベタでソースに書いてテストデータをインサートし、 for で回してトレースしてようやく中身の確認をしている。さらに、INSERT…

家賃が払えない

家賃を払おうと思ったら払えなかった。給料入ったし、ようやく家賃が払えるぞ!と思い、払おうとした。銀行に行って気づく、カードが無いと通帳だけじゃどうしようもない。なんせ、暗証番号も使えないし・・・ というわけで、明日窓口で支払います。