FlexBuilderはプラグイン版を入れるべきだ

今更ながら、FlexBuilderはプラグイン版にすべきだったなと後悔しており移行を進めています。


なぜプラグイン版にすべきか

  • Eclipseの機能をフルに生かすため

最新のWEB+DB PRESSに出ていたことをするにはFlexBuiderでは設定がめんどくさい
というか、一部のプラグインは導入に成功すらしていない。

  • エディタをEclipseで統一するため

vimとかEmacs使いには怒られそうだけど、大体の言語の開発環境はEclipseプラグインで大体そろう。
そのため、何でもEclipseで開発することにしえしまえば、どの言語でも統一された環境でコーディングできるので効率が良い
また、Eclipseは重いので2つも立ち上げるとかなりしんどいことになる。。。


というありきたりの理由でプラグイン版にしといたほうが後でうれしいと思う。




注意点

パースペクティブは豆に閉じておかないときつい

  • 同名プロジェクトを作成できないので、

サーバー再度のプロジェクトとクライアントのFlexプロジェクトの名前を変更するか、
別ごちゃ混ぜのプロジェクトを作成することになる。


おわり