2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんちゃん

しゃーす 転職後、最初でっせ 新しい会社でFLEX好きのPHPプログラマーになりました。おれ、結構AS3でもいけてると思うんだけどな・・・ あ、モーションに弱いからだめか さて、暇でやることなかったから、FlashPlayer10の人柱やりました。 最初画像感覚でLoa…

AS3でショートカット

すげー技考えた。 (実は常識かもしれないけど) AS3でプログラムを書いているとWEBと違って、シングルトンとか異様に使う。さらにWEBと違ってインスタンスの過剰生成を押さえる必要がある。 で、僕の場合、アプリケーション1つに一個だけシングルトンクラ…

AIRのフルスクリーン

VideoまたはVideoDisplayで再生しながら、フルスクリーンと戻すのを繰り返すのが難しい。てか、フルスクリーンで画面いっぱいに動画を再生させるのは簡単だけど、 escで戻った後に元の位置に戻してサイズも元通りにするのが難しい。 みんな別のコンポーネン…

引越し{return 実家();}

中途半端に準備して布団以外足の踏み場が本気でなくなった。あーこのままじゃ寝れない。

ゆれてる

今めちゃくちゃゆれてますけど・・・ これで震度3とかだったらマジ切れる

GWで非WEBな知人と話して気づいたこと

なんか、ものすごく大きな勘違いをしていた気がして、怖くなって眠れなくなったので思ったことをメモしておく ここ1〜2年、「ウェブ進化論」でいう「あっちの世界」に気づいたらいる自分が「こっちの世界」を忘れていた。 普通の人のWEBとのふれあいは携帯で…

symfonyで携帯サイトを作る件

PHP

わけあってsymfonyを使ってたら、動的に携帯サイトも対応しなくちゃいけなくなった。symfonyで携帯サイトをやる情報が少なかったり、プラグインとか重そうだったので、勝手に対応してみた。これでいいんじゃないかと思う。 symfonyを使って3日くらいしかたっ…