2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

swftool

URLここ http://www.swftools.org/ めもめも 前に一回挫折したやつだ。今SWF-SWFでMCを相互に入れ替えるのを作ってるけど SWFTOOLつかってJPEG->SWF-SWFとすれば結構あっさり使えそう さーやろやろ

ファーストプラン発注

豚レース開始してしばらくたちましたが、成果はどうかというとイマイチです。 一応毎日の夜飯はサラダorスープという切ない思いをして、家から駅へのチャリは全力を出す。 という作戦ですが、今のところほとんど効果は出てません。 そこで、満を持してファス…

eneloop mobile booster

をeneloopの充電器だと思い込んで買ってしまった。。。

swfmillの構造を理解する

swfmillで出来ること まずはSWFをXMLに変換する $ swfmill swf2xml main.swf main.xml このままもどす $ swfmill xml2swf main.xml main.swf これが基本中の基本 XMLに変換して、swfに戻す前にXMLを弄れば色んな要素を書き換えられる。 (xmlのフォーマット…

つらつらと2日間山ほどあるタスクのうち一つしかやっていないことに対する言い訳

うーん、タイムライン弄りに関してはド素人だけど2日間だらだらと他の今年内でずーっとflash->swfmill->xmlをぐるぐる弄ってた。だらだらしすぎて他に何も無いのがやばい。。。大丈夫か88個。。。 あー、あしたおこられるなー「進んでません」ていわな で…

第2回豚レース開始

会社の数人と豚レース第二回が始まりました。前回第1回は、見事、豚になり5万円おごるという惨劇を味わった身 今回は負けられません。 今回のルールは参加費1万円優勝者が総取り単純に年末までに一番体脂肪率を減らしたやつが勝ち前回は一番体脂肪率が多い…

Red5で開発環境を同一サーバー内に作る

簡単です。 $ cp red5 red5-dev $ vi red5-dev/conf/red5.properties ポート関連を全て書き換える $ sh red5-dev/red5.sh > /dev/null 2>&1 &終わり簡単!最高! logback.xmlとかで万が一保存先を絶対パスで指定していたりしたら書き換えるのを忘れずに後は …