2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS AmazonS3 と AmazonCloudFront の Authorizationヘッダの取り扱いの違い

WEB

AmazonS3 http://docs.amazonwebservices.com/AmazonS3/latest/index.html?RESTAuthentication.htmlS3は、Authorization付きのリクエストに対して、認証を行い失敗したらエラーになる。 たとえ public-read でもAuthorizationヘッダがあると見れない AmazonC…

symfony1.4を海外のサーバーで動かすときに注意すること

localで開発をしてAmazonEC2で運用しようとしたら、えらいハマった。考えてみれば当たり前なんだけど、しばらく国内サーバーばかり使ってる温室育ちのボクはすっかり忘れてた。 タイムゾーンが違うのよね。。。今回の場合は、ローカルで現在時間で公開時間を…

admin generatorのfilterを独自定義したプルダウンにする。

@symfony1.4 + propelちょーはまったのでメモ。外部キーを貼っておけば自動だけど、悔しいから頑張ってみた。schema propel: item: _attributes: { phpName: Item } id: ~ group_id: { type: integer, required: true } name: { type: varchar(128), require…

symfony1.4のi18n:extractにて

どうやら、symfony1.4なのかpropelなのかはしらないけど、generator.ymlのパースに対応していない。 というか、1.0から変化してない???というわけで、下記を直せば、やって欲しい事をやってくれる。 本当はコアをいじらずになんとかしたいんだけど。。。…

macでDaemonが起動できなくなった

とある用途のソフトを今まで使ってたのと別のソフトに変更したら、インストールできなくなり、サポセンの中国人と合計3時間くらいチャットをしたけど、やっぱり起動出きなかった。 で、しょうがないのでせっかく購入したけど、今までのに戻すことにして購入…

sfAdminDashPluginがかなりいい件について

今寝たら、新年早々遅刻するので、メモを書いて置くsymfony1.0からsymfony1.4に飛び級したはいいけど、長い年月かけて使ってた僕の車輪達がことごとく使えなくて泣きそうになりました。 「あー車輪が使えないなら、冬休みに完成させるといきっていたけど無理…

一年の計はなんとやら

目標もどこかに残しておかないと目標にならないということで書いておく。 死ぬときに一番"仕事で"出し切ったのが2010年といえるように全力を出し切る これは毎年毎年、去年よりことし、ことしよりも来年というのもあるんだけど、こと仕事に関しては1年通して…