2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OSC2008 Spring行くのやーめた

今回もオープンソースカンファレンスに行くのを辞めようと思う。前回も申し込んで辞めた。 今回は申し込んだけど、冷静に考えれば、そんなに今必要じゃないや。 というようなレベルで、めんどくせ!となったのです。それに、今忙しいので・・・ つうわけで、…

Adobe Ria セミナー & ユーザーGP勉強会に行ってきました

表題の件、追記終了後の飲み会にも行きました。はるばる海外からやってきたDaveがカードで支払い。今日の支出電車代のみ! サイコーーーーー♪ さてさて、セミナーについてまずは大体いつものAdobeさんの話と変わらない感じ、 でもDaveがFlexBuilderのプロデ…

いそがしい

仕事、勉強、盗難関連の手続き・・・・・忙しい。。。 ここまで来ると楽しいはずの仕事もモチベーションが下がってしまう。。。

アンチウィルス

想定外の被害ですが、現在カードが一切使用できないため、 Amazonでの買い物や、アンチウィルスソフトの更新が出来ません。サーバーとか、回線、その他諸々大丈夫だろうか?急がねば・・・

実家

仮睡者狙い被害の件で、近隣の実家に各種書類が大量に郵送されてきていたので、実家に帰ってきた。実家に帰ると、未だにDELLのDimention8000つう超巨大低スペックマシンしかないため、PCに触る気にすらなれない。 なので、ひたすらコタツでお菓子を食いなが…

くりぃむなんとかゴールデン進出の件

くりーむなんとかがゴールデンに進出するらしい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000002-oric-entまたか・・・Qさま、逃走中、あと色々あったけど、くりぃむなんとかお前もか! 好きな番組がゴールデンになるたびにものスゲー傷つく社会人にな…

Flexで超簡単にシャレオツな入力フォームを作る

仕事でちょっとやって楽しかったんで 家でもシャレオツな入力フォームを5分(大げさですがなにか?)で作れるライブラリを作ってみました。自分のsvn環境とか無いので、ソース張ってみます。ちゃんとイベントとか書いてませんが、晒すってことで完成品 使い…

ActionScriptでゼロパディング

たいしたこと無いけど、ASでゼロパディングする関数が無かったので作った。 探した時間が10分なのに、実装は3分くらいだったので馬鹿らしい・・・ /** * ゼロパディングする * number の桁数が sizeより大きいと何もしません * @param number 対象数値 * @pa…

財布を盗まれた

本日、泥酔状態で朝帰りをし、 渋谷、元町中華街を往復しまくり、 10時半に気づき、家に帰る家に帰ると財布がない。しかしどういうわけか、即寝てしまったバカやろーなオレ目が覚めると、財布がどこかに届いたというカード会社からの電話。紛失物として停…

どうも仕事に精が入らない

最近仕事に精が入らない。3月までに転職先を決めるという目標を年始に掲げているわけだけど、 実際に話を聞きにいってみようという会社すらも見つからず、 あせっているのだろうか?もともと割りきりまくりでやってきたけど、 どうも最近だめだ

24時間PC起動しない生活

なんとなく24時間PCを一切開かないということをしてみました。結局何も予定が無くすることも無かったので、テレビを見たり溜まったビデオを見たりするだけで、 内容の薄い1日になってしまった。考えてみれば、友達と遊んでしばらくPCを起動しないこともた…

MouseMoveの壁を越えろ

仕事でとにかく使い回しが利くから!!! という、合いも変わらず適当な口実で(デモシャチョウニハチョットコウニンサレテキタヨ♪) お絵かきツールを強化しています。とはいっても、の予定もともと作っていたのはMouseDownでmoveto,MouseMoveでlinetoをす…

wmodeのバグをExternalInterfaceでDOMいじってなんとかする件

昨日のヤツ上手いこといった♪以下、やり方(ソースはごめんなさい、でも簡単だから!)1.TextInputあたりを継承するクラス(DOMTextInput)を作成2.show、hide、move、resizeにイベントハンドラを定義3.creationCompleteで、ExternalInterface.call() - …

あーあ

やっちまった。くだらないことで徹夜してしまった。。。

新しいおもちゃ

立て続けに・・・今日、仕事(?)でおもちゃを見つけた。 ActionScriptのExternalInterface(今更?うるさい!!) 適当な口実を作って「Flashでブラウザにブラウザ作ります」 というのを許可も無く黙々と。。。AS ExternalInterface.call("hoge",this.id, so…

サーバーが欲しいアンペアが欲しい

結論--引っ越したい。サーバーが欲しいです。 僕の作ったものを公開したい。最近、ActionScriptとRed5でなんか作るのに凝っている。 でも、サーバー側の肝心なRed5君を公開して動かせる環境がNothingサーバー勝手も今の僕んち20A。。。 暖房+レンジでさよう…

流れに乗って「あらたにす」について

僕の購読しているブログでも何人か書いていたけど、 あらたにす | 朝日・日経・読売 3社共同プロジェクトって評判はよろしくないね〜記憶が確かな随分とお金の掛かった事業だった気が・・・ 僕の感想 iGoogleでいいです だからRSSください 3社別々に 一体ど…

Red5&NetConnectionについて今更なこと

よくよく考えたら当たり前のことだけど、今更気づいた。。。コネクションの際に諸々データを送信しているんだけど(例えば認証とか・・・) 今まで、こんな感じだった var nc:NetConnection = new NetConnection();nc.connect("rtmp://localhost/myApp/myRoom"…