2017-01-01から1年間の記事一覧

schemalexの神機能

この記事はOSS紹介 Advent Calendar 2017 の 5日目の記事です。 schemalexとは schemalex/schemalex Generate the difference of two mysql schema と書いてある通り、2つのMySQLのスキーマの差分(ALTER)を表示するプロダクトで、@soh335が中心となって開発…

ISUCON7で優勝しました

まずは、素晴らしい問題と素晴らしい会場、素晴らしいインフラを提供してくれた運営に関わる皆様、本当にありがとうございました。また、腰の重い僕を引っ張ってくれた会社の同僚の皆さんありがとう。 ISUCON7に同僚のmizkei とsuzukiとMSAで参加して優勝し…

ISUCON7 予選1日目を1位で通過しました。

大会運営者の皆様ありがとうございました。 本戦もよろしくお願いいたします。 まとめ 決勝に行くことはできたけど、打倒組長は達成できず... 勝因: /icons/* と /fetch をなんとかできたこと 敗因: nginxを2台にしていたこととswap対策できなかったこと 参…

10月のトレーニング計画

1/28の館山若潮マラソンに出ることにしました。 そこでサブスリー達成します! さて、そのための練習ですが4カ月前の10月はポイント練は週一くらいにして、無理せずしっかりと距離を踏んでいこうと思います。 ここ1カ月はダラダラ過ごしましたが、それでも心…

湘南OWS

一昨日、湘南OWS10kmに参加した。 この大会にエントリーしたのは2回目で1回目は5年前。 その時はまあまあくらいの練習で、完泳を目標にしてたんだけど、1ヶ月前にビーチフットっていう砂浜でやるラグビーをしてハムストリングスの肉離れをしてDNFとなった。 …