10月のトレーニング計画

1/28の館山若潮マラソンに出ることにしました。

そこでサブスリー達成します!

 

さて、そのための練習ですが4カ月前の10月はポイント練は週一くらいにして、無理せずしっかりと距離を踏んでいこうと思います。

ここ1カ月はダラダラ過ごしましたが、それでも心拍はスイムで鍛えてたので4ヶ月前としては問題ないはずです。

 

10月の基本メニュー

 

月 : スイム (ジムのマスターズクラス) 3km弱

火 : ラン (帰宅コース) 15km

水 : ヨガ&バイク(片道15km×2)

木 : ラン (帰宅コース) 15km

金 : スイム (ジムのマスターズクラス) 3km弱

土 : ラン 20km 又は 3時間走

日 : off (土曜日と入れ替わりあり)

 

平日のランは基本スピードを気にせず気分で走る。

速く走りたい気分なら速く走るしのんびりでもOK

 

ポイント練は週末朝で距離を踏む系の練習LSDな感じで、11月にスピード練習できる下地を作る。

ただ、もしスピード練習する気分になったらその時はやる。

とにかく気分を優先する。

 

あまり月間距離は気にしないことにしているけど、計算上は200kmくらい走るはず。

量より質派だけど、怪我しないようにここで下地をしっかり作るのが10月のノルマ。

 

11月から1月前半ははインターバルとペース走のポイント練二本立てに切り替える予定。

 

達成できると良いけど明日は早速雨予報??