仕事のこと

昨日の日記でうっかり本名をさらしてもうた。

珍しい名前だから見つかったらいい逃れできない。


でも、まあいいか



気にせず会社のこと。

今日、今年2回目の寝坊をした。


いま通ってる会社はかれこれ半年以上通っているが、異常にルーズだ。
昨年のオレは3分の1近く遅刻していた気がする、大きい(1時間以上)の寝坊も数知れずだ。
俺以外も社長以外ほぼみんな遅刻する。
朝からいたら珍しいようなヤツもいる。

だからなのかこれといって業績が良いわけでも技術力が図抜けているわけでも何でも無い小さな開発会社だ


今、がけっぷちだからかオレはほぼ好き勝手に新しいことやって楽しんでいるんだが、
さすがにこのままじゃいかん(給料劇安いし・・・)と思っており、転職活動もぼちぼち始めている。

で、今年は今の会社以外でもちゃんとやれるように

遅刻をしない
挨拶をする
約束を守る

といった、人間としてごく当たり前のことをきっちりやっていこうと決めた
(但し、ホウレンソウは絶対的に嫌いです)

が、今日早くも2度目の寝坊をしたわけです。

さすがにまずいっす。


久々にこの会社の飲み会があった。
今日で辞める人の送別会なのだが、普段この会社に酒を飲む人はほとんどいない。

しかし、オレは酒というか飲むのが大好きだ。


多分、オレは今通っている会社には合っていないんだと思う。



でも、自由、怒られない、適当に好きなことを出来る

という環境に甘えてずるずるい続けてしまっている。


まずいな〜