自分の育った環境が恵まれていたと思う瞬間

ヤバイPHPアプリケーションを嗅ぎ分ける7つのポイント

ちょっと引いた。
おれこんな状況経験咲いたこと無い。

PHPなのに設定ファイルがXMLなんてありえんの?(ymlでさえありえないと思ってる)それ設計した人は死んでください。。。
extractとcreate_functionって自分の技術を自慢したいときに人生で1度だけ許されるものじゃないの?
(evalは、、、使ったことある。携帯で絵文字をあらわすときとかeval使うと便利なんだよな)
register_globals=Onも遭遇しないし、他のはそんな発想がなかった。

こんな劣悪な状況に遭遇して無い俺って幸せ?

でもテンプレートが無いのは結構見る。
てかオレもやったことある。
それが後で大変なことになることが多いのも知っている