macでDaemonが起動できなくなった

とある用途のソフトを今まで使ってたのと別のソフトに変更したら、インストールできなくなり、サポセンの中国人と合計3時間くらいチャットをしたけど、やっぱり起動出きなかった。
で、しょうがないのでせっかく購入したけど、今までのに戻すことにして購入したソフトを完全なアンインストールをして(完全にアンインストールするコマンドはサポセンに貰った)再度、以前使っていたソフトのCDを探し出してインストールし直した。

が、、、、、「Daemonが起動されていません。再起動してください」となんど入れても出てくる。


「やってもうた。。。」


おわたーーーーーーー

あかーーーーーーん


いやだーーーーーーー


と一通り泣き叫んだ後、いろいろ調べた。

すごく沢山調べた結果、なぜだか、僕のmacはいつの間にか/Library/LaunchDaemonsが読み込まれていないことに気づいた

なぜ???


原因はわからないけど、いつの間にか僕がきっと何らかの理由で止めたと思われる。



というわけで、こいつらを起動時にちゃんと起動されるようにする必要があり設定した。

sudo launchctl load /Library/LaunchDaemons/* plist

どうやら、ここに明らかに不要なのがあったから、こいつらが起動されないようにしたんだろうな〜。
記憶全く無いけど。。。