ラサール石井「世の中は甘い」

たまたまテレビでみたラサール石井の「世の中は甘い」ということばに引き込まれたので忘れないようにメモ


全体を聞かなかったら、たいそうチャラく感じるけど深くていい言葉だな〜。

ラサール石井が高校受験で通っていた塾に、メチャクチャ厳しくてみんなから嫌われていた塾の先生がいました。
そんな先生なので、受験の報告にはみんな行かなかったのですが、ある生徒が有名校に全部落ちて、結局公立高校に進学する事になったことをその先生に報告に行きました。
そのときにその先生が言ったのが、



『世の中そんなに甘くない』とか『世間は厳しい』とか良く言うけど、そんなのは大ウソです。
『世の中は甘い』世の中はずっと甘いから何度失敗しても何度でも挑戦できます。だからこれからも頑張って!


(多少僕の脚色があるかも)ラサール石井は今でもこの言葉をリスペクとしているそうです。

ぐっときましたね〜。



僕の中で都合良く解釈したのでこれから、スゴく元気になれそう!