CS4をヨドバシで買うならamazonのほうが良い

CS4の体験版の期間が過ぎたので、買うことにした。

かなり高い買い物なので、安く買うために色々調べたところ、Amazonがかなり安い。

そこで、「他店より高い製品は・・・」でおなじみヨドバシさんへ早速さらに安く買うために出かけた。

実際ポイントを差し引いても2千円ほどAmazonのほうが安い。


そこで、
Amazonのほうがポイント引いても安いから、Amazonより千円安くなるように3千円値引きしてよ!現金で払うし!!」
と強きの交渉をしてみた。

すると「amazonさんは、対象じゃありません。」と店員はさらりとぬかしおった。

何?Amazonなんて超ライバルだろ?そんなこといったら、わざわざ足を運んで家電量販店で買い物なんてしなくなるぞ!!
と、思い。似たようなことを、ゆるーくちくりと行ってみた。

が、「ダメです。」

じゃあ、「Amazonとか気にしないで普通に3千円負けてよ。現金で10万以上払うからいいでしょ?」

が、「ダメです。」

なんと!?

聞いた店員がわるかったのか、全く安くする気が無い。。。

というわけで、価格交渉をあきらめて、「じゃあ、amazonで買います」といってさりました。


うーん。

未だに納得できない。。。

僕としては、amazonより、ヨドバシのほうが好きだから、1円でもやすくしてくれたらヨドバシで買いたかったんだけど。。。


ヨドバシで年間20万以上の買い物を3年間続けている僕だけど、もうリアル店舗は見るだけにしようかな。

最近昔ほど安くしてくれなくなってるし。。。