開発環境

とりあえず家に帰ってきてからこつこつと開発環境の構築をしております



とりあえず、JavaとCとPHP(その他LL)はなんか入っているからそのまま使う。


XcodeとMacportをいれた
wgetをmacportでいれた
PEARを入れた
symfonyいれた
eclipseをいれた(vi使えとかemacsつかえとか言うやつ、僕はだめ人間なんでGUIが好きなんです。あまりマウス使わないけど安心するんです)
Flex入れた(プラグイン版のBuilderいれて)


ここまで計3時間くらい(1日1時間ちょいしか触れないから3日もかかった)



さて、後はMySQLphpMyAdminを入れればOK
postgreSQLはいいや



と、MySQLが起動しない

うまく行かないと気持ち悪くて寝れない。。。


なぜ?

サービスで起動させる気がないから、+server付けなかったのがいけないのか???


あーーーーー




なぜー?




開発環境さえ整えばmacになれるために仕事でもmacな人になるつもりなのに